忍者ブログ
神域の男アカギにあこがれつつ麻雀やら、パソゲーやら、カードゲームやらをやってくブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DM vaultっていうサイトで最近活動してる。
デッキを作って公開したり、それをつかって簡単な対戦をしたり。

面白いなー・・・!
カードゲームを無料でできるって時点でおもしろい!

老アカギという名前で周りに迷惑を掛けています。
出会ったらよろしくお願い致します。

また、私はネタデッキを量産していますw
面白いもんは面白いんだあああああああ!ww
PR


アーケードを家庭機版にしたものを、さらにPSP版にしてみたのがこちら。

Fate/unlimited codes POTABLE(フェイトアンリミテッドコードポータブル)だ。


前述の通り、アーケード→PSPではなくどう見てもアーケード→PS2→PSPだ。
とはいえ、ゲームとして成り立っているし、さすが格ゲーの名家カプコン。

PSPで波動・昇竜コマンドは超難易度の業なのであったw
・・・ので、波動(右向き236)はなんと(右向き66)に変更されている。
逆波動はその逆、昇竜は(右向き64)やなどに変更されている。
またコマンドの許可時間の範囲が長く設定されており、(2626中)という波動x2を思わせるコマンドも、おちついて
した、みぎ、した、みぎ、さんかくと入力すれば発動する。
親指を滑らす必要がなくなったということである。

それ以外はキャラ等はPS2と同じで、隠し衣装が増えた。
PVでは、真っ黒な服+メガネのライダーやフードを取ったキャスターなどの姿が確認されている。
さらにリフレクトダッシュという新しい戦術が増えた。
前方に上方ガード判定を出しながら前進する。東方系格闘ゲームのグレイズに近い。
またアドホック通信対戦に対応している。

【リリィを含む全隠しキャラを最速で出すルート】
セイバーオルタ、ZEROランサー、リーゼリット、セイバーリリィを3回のアーケードクリアで出現させる道筋。
セイバーリリィは厳密には隠しキャラではないが、元祖特殊なコスチュームということで。

①.アサシン等の8人目(最後)がバーサーカー戦のキャラクターでARCADEをクリアする。(アサシンとキャスターのみか?)

②.セイバーでARCADEをクリアする。

③.セイバーオルタでARCADEをプレイ。5人目終了までに超必殺技で数回KOしていると6人目にZEROランサーが乱入してくるので倒す。その後普通にクリア。

※ZEROランサー乱入条件の超必殺KOの数は以下の通り。
1セット先取の場合は1回
2セット先取の場合は3回
3セット先取の場合は5回


「すごいぞ!これでガンダムウォーのネタ性が跳ね上がる!!」


アカギ1巻とかでアカギの言っていた待ち読みとはどんなもんじゃい?
っていうネタ。

まぁ難しい読みはできないし、まぁアカギ大好きだからと思って僕なりに解釈して使ってるけどもねw


テンパってる人の河をみて、例えば序盤で2sを捨ててたら、手牌で2sは使っていないだろう?という読み
2s付近1-4sあたりは比較的安全気味といえる。迷彩等鳴ければ4割くらい読める。
逆に聴牌の1巡前とかに、5pを切っていた場合、完成する直前まで5pを大事にしていたことが解る。
つまり、5p 5p 6p っていう形から、4-7pを引いて順子にしたとか、別の順子や刻子が完成したので、5pを切って聴牌
4-7p待ち、という可能性が結構出てくる。
それと、両面待ちのセオリーを考えていくと、上級者や初心者相手以外なら5割くらい読める。
両面待ちのセオリーとは、1-4 2-5 3-6 4-7 5-8 6-9待ち。両面ならいずれかになる。
この読みの弱点は簡単な迷彩でまぎれること、七対子や頭待ちとかに弱いこと。

恐らくこういうこと。
上の説明で言う2sは安全地帯
5pは危険地帯。
それ以外の牌で微妙かつ、手出し、かつ安牌でないものはノイズ―!

そういうことだと思ってる。
どうなのよ、アカギさん?w


3時間と、やたら長く続いた放送は無事終了しました。
延べリスナ29人と、我々には有意義な放送となりました。視聴してくださった方々、ありがとうございました。


RedT
慎磨
ぷらずま


でお送りする、会話を垂れ流すだけのラジオ。
配信URL : http://ladio.net/src/8N1F

ハンゲチャットA10 1番部屋でチャット立ててたりもします。




ウディタで、メガテンっぽいの作るにはどうするんじゃろ。
帰り道、自転車こぎこぎしながら考えてた。結果。

戦闘開始時、敵の情報(属性)を変数として保持

特殊戦闘中コマンド「TALK」まぁ「会話」でもいいけどを組み込む。

コマンド「TALK」→スキル「TALK」呼び出し

コモンイベントを呼び出す。

コモンイベントについては
戦闘開始時に取得した変数で口調変えればいいんじゃね?

戦闘だ!

マッチョな悪魔と美しい女神だ!

変数1に1を同じく2に2を(変数xは敵の位置、入れる数字は敵のタイプ)

TALKで女神に話しかけた!

変数2から2を取得、コモンイベントで女神用の喋りに。

これで会話になるじゃろうのう。
そこから選択肢つけてって、okと判断したらコモン呼び出して仲間にして、
そのまま戦闘を終了させるコモンにつなげれば完了、か。

合体については、選ぶ画面作るのがクッソめんどくさいけど、仲間リストとかいって
文字の入る箱を幾つか作ればいいんですね。

変数"仲間1"
変数"仲間2"
変数"仲間3"
変数"仲間4"
みたいな。

で、選択肢のとこに上記の変数に入ってる文字をそのまま貼ればいいんだろう。
これするのに一番かったるいのは合体表かもしれんなw
これもコモン使うんか。
メガテンなら、地母神と堕天使で魔王が生まれる
(材料1のレベル+材料2のレベル)/2+5くらいのやつが結果として生まれるんだっけ
あーもうかったるいなwww

まぁ、仲間にするコマンドは結構簡単そうだなー?
ポケモンも簡単かも。
アイテムからスキル呼び出して、そのスキルで捕獲イベント呼び出せばいいし。


プロフィール
HN:
アカギ/れつり/RedT
性別:
男性
自己紹介:
アカギなんて名乗っておりますが、麻雀すごく弱いです・・・・
強いときは半端ないんですけどね^^

skype:houhiakagi
スティッカム
ブログ内検索
最新コメント
[08/19 童貞]
[08/15 セフレ]
[08/03 SEXフレンド]
[07/04 熟女]
[07/03 痴女]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]