忍者ブログ
神域の男アカギにあこがれつつ麻雀やら、パソゲーやら、カードゲームやらをやってくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本カテゴリでいいのかなこの話題w
【問題】
ここに4人の男性が座っている。彼らは自分に赤か黄の帽子をかぶせられているが、それぞれ自分が何色の帽子をかぶせられているかはわからない。
自分の帽子の色がわかるのはどの男性か。

※注意※
○は男性、>や<は向いている向きを表している。向きを変えることはしない。
■は壁である。その向こうは見れなくなっている。
彼らは会話をしない。
帽子は赤、黄が2つずつとなっており、このことは男性達も知っている。
制限時間は5分ある。
○の上は、それぞれ彼らがそれぞれかぶっている帽子の色である。


赤      黄   赤   黄
○>■<○ <○ <○
1     2    3    4

PR


Shinichi.jpg

ショート・ショートの神様、
星 新一様。



公式→www.hoshishinichi.com/

短編集をたくさん書いておられる、文豪(?)。
僕は本が苦手っていうか文が苦手なので、エロゲすら嫌がる
のですが、この人の作品はめっちゃ読む。

この人の作品には、魅力がある!

ただの
何々があ~なって、こうなってこうなった!めでたし!
のような普通な話ではないんです

いうなれば、「とんち話」を聞いてるような気分になります。
最初はなんら変哲の無い話からはじまりますが、途中でおきるイベントが、
その話の最後で、「あっ!なるほどwww」ってなりますw
あぁ、説明しづらいwww

ともかく、「うまい話」な訳でありますw
かつ、すらすら読める、読みやすい文章。
そして、長々続かない「短編」。

まさに俺向き・・・・

1つだけでいいので、ぜひ短編を読んでみてくださいよ。
きっとはまってくれる・・・んじゃないでしょうかw

宇宙人が地球に贈り物をする話や、自動で会社に行ける装置の話など、
夢あふれる話ばっかり。
すごく楽しいですよw




ルパン三世の主な登場人物。
名前(呼び名)の最後が全部「ん」がつくじゃんwwwwwwwwww

というお話。

まずルパン
これ、文句なしに「ん」。
次元だろーが五右衛門だろーがとっつぁんだろーが
みんな「ルパーン!」っていってる。
これはもう「ん」って言ってる。
完璧。最高。

次に次元
もうこれも「ん」っていっちゃってる。
映画に出てきたヒロインとかが「次元さん」とかいったかも知れないけども
それも「ん」です。お疲れ様でした。
二重トラップ!

そして五右衛門
次元とほぼ同じ意味っていうか
同じ感じで。
「石川さん」とか呼ばれたとしても「ん」ですねー
でも「いしかわ!」とか言われたらまずいか

そんで不二子
5割くらいの確立で「ん」。
その5割っていうのは「ふぅ~じこちゃあぁぁ~ん」です。
あとの5割は次元の「ふじこー」とか。
「ふじこどのー」はあったっけ?

最後に銭型
これはちょっと確立が低い。3割くらい。
その3割が「とっつぁあ~ん」
うむうむ。
30%の確立なら言えるでしょう・・・


こいつも「ん」がつく・・・と・・・!!!



プロフィール
HN:
アカギ/れつり/RedT
性別:
男性
自己紹介:
アカギなんて名乗っておりますが、麻雀すごく弱いです・・・・
強いときは半端ないんですけどね^^

skype:houhiakagi
スティッカム
ブログ内検索
最新コメント
[08/19 童貞]
[08/15 セフレ]
[08/03 SEXフレンド]
[07/04 熟女]
[07/03 痴女]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]