忍者ブログ
神域の男アカギにあこがれつつ麻雀やら、パソゲーやら、カードゲームやらをやってくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アーケードを家庭機版にしたものを、さらにPSP版にしてみたのがこちら。

Fate/unlimited codes POTABLE(フェイトアンリミテッドコードポータブル)だ。


前述の通り、アーケード→PSPではなくどう見てもアーケード→PS2→PSPだ。
とはいえ、ゲームとして成り立っているし、さすが格ゲーの名家カプコン。

PSPで波動・昇竜コマンドは超難易度の業なのであったw
・・・ので、波動(右向き236)はなんと(右向き66)に変更されている。
逆波動はその逆、昇竜は(右向き64)やなどに変更されている。
またコマンドの許可時間の範囲が長く設定されており、(2626中)という波動x2を思わせるコマンドも、おちついて
した、みぎ、した、みぎ、さんかくと入力すれば発動する。
親指を滑らす必要がなくなったということである。

それ以外はキャラ等はPS2と同じで、隠し衣装が増えた。
PVでは、真っ黒な服+メガネのライダーやフードを取ったキャスターなどの姿が確認されている。
さらにリフレクトダッシュという新しい戦術が増えた。
前方に上方ガード判定を出しながら前進する。東方系格闘ゲームのグレイズに近い。
またアドホック通信対戦に対応している。

【リリィを含む全隠しキャラを最速で出すルート】
セイバーオルタ、ZEROランサー、リーゼリット、セイバーリリィを3回のアーケードクリアで出現させる道筋。
セイバーリリィは厳密には隠しキャラではないが、元祖特殊なコスチュームということで。

①.アサシン等の8人目(最後)がバーサーカー戦のキャラクターでARCADEをクリアする。(アサシンとキャスターのみか?)

②.セイバーでARCADEをクリアする。

③.セイバーオルタでARCADEをプレイ。5人目終了までに超必殺技で数回KOしていると6人目にZEROランサーが乱入してくるので倒す。その後普通にクリア。

※ZEROランサー乱入条件の超必殺KOの数は以下の通り。
1セット先取の場合は1回
2セット先取の場合は3回
3セット先取の場合は5回
PR


僕のお気に入りであるアトラス様の新作。

女神異聞録デビルサバイバー

だいぶ前から「DSでメガテンの新作がでるらしい!」と噂になっていましたが、まさか
シミュレーションRPGとは・・・
意表つかれた・・・www

だけども。
これ、僕的にはアタリでした。
 
最近のメガテンは、なんだか3Dに頼りきってて・・・
昔のメガテンファンである僕は微妙な表情をしていました。

が、まさかのデビサバにて神ドット絵復活。

奇跡おきるっ・・・!


もう換気喚起寒気歓喜。
IYAHOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

更に、キャラ立ち絵を書いているのは神様家族などのイラストを手がけるヤスダスズヒトさん。
んん、現代っ子の心掴めるっ・・・!その手でっ・・・・・!

メガテンファン、増えればいいなぁ( ^ω^)



星のカービィウルトラスーパーデラックスやってますよー!

75.thumbnail.gif

公式サイト
www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/index.html



むう・・・これは面白い・・・・!
一応SFCの名作、星のカービィスーパーデラックスのリメイクにあたる本作。

ウルトラがついてるだけのことはあるっ・・・!!(ざわ・・・)
SDXからの変更点やら追加点

・メタナイトでゴーDXや大王の逆襲などの新ゲーム追加
これがデカい。
詳しくは書きませんけども、SDXで物足りなかった人とかありがたいですよこれはw

・技がいくつか強化されたり、追加されたり
たとえばソードは体力満タンだとチョッピング(Bを1回押すやつ)の際にビームが飛ぶようになった
ジェットは何回も連続でジェットダッシュ(?)できるようになった
などなど。お気に入りのコピーが強くなってるかもしれませんよ?

・CPUヘルパーのAIが若干賢くなった
・・・気がする。
SDX時代、壁に引っかかってリンチにされていたCPUはもういません!

・刹那斬り、メガトンパンチがなくなった
これは寂しい・・・
その代わりに現れたのが、刹那カルタなどの、4人で遊べるゲーム。
・・・あまり面白くないなぁ・・・俺は・・・

追記:と、おもったら両方ありました。ごめんなさい

・3Dのムービーが使用された
各ゲームのOPとEDに3Dの動画が使われています。
SDX時代はよくわからなかった銀河に願いをのストーリーもよくわかりますw
メタナイトの逆襲ではことあるごとにムービーが流れますよー

・SDXみたいにデータが消えない
これもでかいwwww

こんなもんですかねー
とにかく面白いですよー!
SDXにはまった経験あるならやるべき!デス!




プロフィール
HN:
アカギ/れつり/RedT
性別:
男性
自己紹介:
アカギなんて名乗っておりますが、麻雀すごく弱いです・・・・
強いときは半端ないんですけどね^^

skype:houhiakagi
スティッカム
ブログ内検索
最新コメント
[08/19 童貞]
[08/15 セフレ]
[08/03 SEXフレンド]
[07/04 熟女]
[07/03 痴女]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]