忍者ブログ
神域の男アカギにあこがれつつ麻雀やら、パソゲーやら、カードゲームやらをやってくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウディタで、メガテンっぽいの作るにはどうするんじゃろ。
帰り道、自転車こぎこぎしながら考えてた。結果。

戦闘開始時、敵の情報(属性)を変数として保持

特殊戦闘中コマンド「TALK」まぁ「会話」でもいいけどを組み込む。

コマンド「TALK」→スキル「TALK」呼び出し

コモンイベントを呼び出す。

コモンイベントについては
戦闘開始時に取得した変数で口調変えればいいんじゃね?

戦闘だ!

マッチョな悪魔と美しい女神だ!

変数1に1を同じく2に2を(変数xは敵の位置、入れる数字は敵のタイプ)

TALKで女神に話しかけた!

変数2から2を取得、コモンイベントで女神用の喋りに。

これで会話になるじゃろうのう。
そこから選択肢つけてって、okと判断したらコモン呼び出して仲間にして、
そのまま戦闘を終了させるコモンにつなげれば完了、か。

合体については、選ぶ画面作るのがクッソめんどくさいけど、仲間リストとかいって
文字の入る箱を幾つか作ればいいんですね。

変数"仲間1"
変数"仲間2"
変数"仲間3"
変数"仲間4"
みたいな。

で、選択肢のとこに上記の変数に入ってる文字をそのまま貼ればいいんだろう。
これするのに一番かったるいのは合体表かもしれんなw
これもコモン使うんか。
メガテンなら、地母神と堕天使で魔王が生まれる
(材料1のレベル+材料2のレベル)/2+5くらいのやつが結果として生まれるんだっけ
あーもうかったるいなwww

まぁ、仲間にするコマンドは結構簡単そうだなー?
ポケモンも簡単かも。
アイテムからスキル呼び出して、そのスキルで捕獲イベント呼び出せばいいし。
PR


はい、どうも。
いきなりだけど、大幅に更新したつもりです。
気が向けば。

www1.axfc.net/uploader/Li/so/31533

変更点や注意を書いたtxtが同梱されています。
気になる方はどうぞ。

実はこれ4号機なんですね。v0.04というかw
まだバランス取れませんけど、どうしましょう(´A`)

まぁ、そのうち取れるよねwwww
と、いう気分で日々カタカタしています。まだウディタ2日目ですけど。

くそぅ、眠い!


物凄いおひさしぶり!(爆
何ヶ月放置したか見たくも無いわ・・・w

さて。
2ch某板の某スレに影響されて、ウディタを使い始めた次第。
ふむ・・・なかなかの手触り・・・・・・
なかなかのもみ心地・・・

はっ!
ひ、ひらめいた!ワシは作るぞ!こいつでゲームを!

と言うわけで作りはじめたよ。タイトルはとりあえず「Last Surrender」に仮決定。
結構普通のRPGになるかと。
凝るとエターナる(作成を放棄して永遠に続きをつくることがなくなること)可能性が高くなるからね。

とりあえず門番に喧嘩を売るところ+aできてる。
だが門番がたおせねぇ。その先テストできねぇ。ちくしょうめが!


プロフィール
HN:
アカギ/れつり/RedT
性別:
男性
自己紹介:
アカギなんて名乗っておりますが、麻雀すごく弱いです・・・・
強いときは半端ないんですけどね^^

skype:houhiakagi
スティッカム
ブログ内検索
最新コメント
[08/19 童貞]
[08/15 セフレ]
[08/03 SEXフレンド]
[07/04 熟女]
[07/03 痴女]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]